TOMOS IN THE BASEMENT

日本橋のギャラリー砂翁の地下にオープンしたギャラリーアーティストのグッズやキャンドル、キャンドルクラフト材料を扱うショップのブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 頼久展はじまります。

明日、5月31日よりギャラリー砂翁にて頼久展がはじまります。 頼久展 5月31日(日)~6月6日(土) 11:00~18:00(最終日17:00まで) ギャラリー砂翁 103-0023東京都中央区日本橋本町1-3-1渡辺ビル1F tel&fax. 03-3271-6693 saoh@jpin.co.jp TOMOS Bも11:00…

吉成智子さんのミツロウ画

現在、ギャラリー砂翁では「吉成智子版画展ー空のかたちー」を開催しております。すこし暑めの風薫る五月にさわやかな青空。 5月30日土曜までですのでぜひご覧ください。 そして地下のTOMOS B では版画ではなく吉成智子さんのミツロウ画を展示しております。…

明日はお休み あさって12時

先ほど吉雄介彫刻展が終了致しました。ありがとうございました。小さい作品を少しTOMOS Bに置かせていただけることになりました。さて、明日日曜日はギャラリー砂翁がお休みです。地下のTOMOS Bもお休みです。あさって、月曜日はギャラリー砂翁にて搬入作業…

吉雄介彫刻展 Readymade Handmade

ギャラリー砂翁の「吉雄介彫刻展」は明日5月16日までです。トタンの鈍い輝きをぜひ会場でご覧ください。明日は17:00までです。TOMOS Bも17:00までとなります。 TOMOS Bでは吉さんのReadymade Handmadeというシリーズも展示しています。Readymade(既製品)の…

ときのかけら  KYOKO KITO

TOMOS Bに新しく入荷した「ときのかけら」をご紹介します。 KYOKO KITOさんのつくる陶のかけらのピアスとイヤリング。 手前のものと左のものはピアスで、右のものはイヤリング。どこから来たのか浜辺に流れついた陶器のかけら。時間がつくりだす、風合いがか…

吉雄介さんのまわる作品

まわすとカラコロカラコロととてもいい音がします。

神田祭 室町一丁目会の御神輿!

通りが急ににぎやかになりました。 ピッピッ! ピッピッ!ギャラリー砂翁は日本橋本町ですが通りを挟んで向こう側が日本橋室町一丁目。室町一丁目会の御神輿です! 吉さんの彫刻の輝きと御神輿の輝き。いいですね。明日も御神輿が通るようなのですがギャラリ…

吉雄介 彫刻展 三越前駅・A1出口

1Fのギャラリー砂翁では5月7日より16日土曜まで「吉雄介彫刻展 三越前駅・A1出口」を開催しております。「三越前駅・A1出口」までが展覧会名です。東京メトロ半蔵門線と銀座線の三越前駅 A1出口がギャラリーに一番近い出口なので、わかりやすいようなわかり…