TOMOS IN THE BASEMENT

日本橋のギャラリー砂翁の地下にオープンしたギャラリーアーティストのグッズやキャンドル、キャンドルクラフト材料を扱うショップのブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの営業について

現在、ギャラリー砂翁で開催中の立川静子展は4月28日までとなります。 4月29日から5月6日までギャラリー砂翁(1F)とTOMOS B(BF)はお休み致します。 立川静子展 トリ

立川静子展  トリ

道行く人々の歩速がゆるみます。「トリ?」ギャラリー砂翁で展示中の立川静子さんのトリです。たくさんのトリたちが農耕具などの古道具に集まってきています。 トリたち、顔も体もみんな違います。写真を撮らせていただいているうちにどんどん楽しくなってき…

チランジアという植物

エアープランツと呼ばれるパイナップル科の植物TOMOS Bでは、キャンドルホルダー用にとぶら下げているガラス玉にいれています とっても丈夫で土もいらずに育つらしく陽の光もない地下の小部屋でも育つだろうかと試していますお花屋さんによると水やりは必要…

4月20日は12~17時です

岩城範子展が終了致しました。先ほど、たくさんのりんごがきれいに片づきました。 岩城さんいろいろとありがとうございました。さて月曜日、4月20日はギャラリー砂翁(1F)が立川静子展の搬入日のため、TOMOS B(BF)の営業時間は12~17時とさせていただきま…

明日は17時までです

明日、4月18日はギャラリー砂翁(1F)の岩城範子展が最終日で17時までのためTOMOS Bも営業時間が11:00~17:00となります。 明日は天気が良さそうですのでぜひ日本橋へ遊びにいらしてください。

りんご りんご りんご

昨日(4/13)から「岩城範子展 -わたしの宇宙-」がギャラリー砂翁ではじまりました。 すべてがリンゴです。大きなリンゴ、小さなリンゴ、あかいリンゴ、あおいリンゴ。 地下のTOMOS Bにも9点展示しております。 岩城範子展-わたしの宇宙-4月13日(月)~18…

4月10日と11日の営業時間

1Fギャラリー砂翁で開催中の伊藤史展は明日4月10日までとなります。最終日のため11:00~17:00までです。 TOMOS Bも、明日は11:00~17:00の時間となります。そして、4月11日の土曜日は1Fのギャラリー砂翁が搬入作業のためお休みになりますが、地下のTOMOS Bは12…

dirty hand soap !!!

「これは何ですか?」 「これは石鹸なんです」「きれいな色ですね」 「はい」 「でも、はじめのうちは手がきれいになるのですが 使い続けますと、中に封じ込めてある色が ダァーっと出てきて、手が汚れてしまいます」「はぁー、汚れるんですか!」 「私はま…

kaltio.の町の夜

富士山の麓にロウソク作家がコーヒーを淹れてくれるカフェがあります。 キャンドルギャラリー+cafe koko kaltio. kaltio.さんが町の夜をキャンドルにしてくださいました。 香りは2種類、[ lemongrass ]と [ citronella ]。 (先日お買い上げくださったK様に…

灯りをつるす

天井からキャンドルを吊るしたいなあと前から思っていましたこんなガラスのキャンドルホルダーはいかがでしょうか電球のかわりになるほどに明るくもなりませんが夕暮れ時に灯したらいいだろうなあと陽の光も入らない地下の小部屋で考えています建物が青くな…

Creare さんのスターキャンドル 

最近お店の棚に置かせていただいているスターキャンドル。 福岡の糸島にある「ろうそく工房クレアーレ」の副島さんから送っていただきました。昨年の12月にギャラリー砂翁で行いました『2014キャンドルクラフト展』に出品していただき、かなり評判の良かった…