TOMOS IN THE BASEMENT

日本橋のギャラリー砂翁の地下にオープンしたギャラリーアーティストのグッズやキャンドル、キャンドルクラフト材料を扱うショップのブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤史展 Fubito ITO

本日、3月30日よりギャラリー砂翁(1F)にて伊藤史展がはじまりました 一部、地下のTOMOS Bにて展示しております 4月10日までですのでぜひご覧ください

3月28日の営業時間

明日、3月28日は1FのMao SATO展の最終日です。17時までですので、まだご覧になっていらっしゃらないかたはぜひ、足をお運びください。そのついでに、地下のTOMOS Bにもぜひお立ち寄りください。TOMOS Bの営業時間も11:00-17:00までとなります。

ZYPRESSENの豆本

こちらも先日「希望展vol.9」に出展されていたものです。 ZYPRESSENさんの豆本です。折りたたまれた蛇腹の本が味わいのある紙の箱にスーッとおさまっています。 そーっと押し出す。ロウを染み込ませた紙が蛇腹に折りたたまれています。染み込み具合がとても…

高橋洋子 陶箱

日本橋のおかめ桜も花びらが舞い落ちきみどり色の若葉が顔を出してきました。 ちょっと疲れ顔にも見えますがずいぶんとたくさんの人が写真におさめていたようなので満足して花をおとしたことでしょう。染井吉野に座をゆずるのですね。1Fのギャラリー砂翁は…

3月11日の灯り ご覧ください

今年もおかげ様で3月11日に各地でキャンドルが灯されました。ありがとうございました!石巻の本間様より 釜石の根浜海岸 野田村のこどもたち他にも各地から送られてきた画像をトモスのホームページでご紹介していますトモス http://www.tomoscandle.co.jp/

3月16日の営業時間

3月16日はギャラリー砂翁(1F)が展示替えのためお休みとなりますがTOMOS Bは通常通り11:00-18:00で開けますのでぜひおかめ桜をたのしみながら、お越しください。小鳥も楽しんでいるのでしょうか 追伸 現在、3月11日の灯りの写真をまとめてホームページ…

明日の営業時間のお知らせ

1階のギャラリー砂翁で開催中の「希望展vol.9」は本日17時までとなります。 17時からは片づけに入りますが、TOMOS Bは18時まで開けております。 明日は、ギャラリー砂翁が展示替えのためお休みなので、TOMOS Bの営業時間は、12:00-17:00までとさせていた…

3月11日の灯り

明日、3月11日にキャンドルを灯しませんか? トモスでは、「灯り」実行委員会という名前で東日本大震災で被害にあわれた方々のためにキャンドルを灯す活動をしております。 代表の横島憲夫は、今年の3月11日は釜石で灯りをともすことになりました。 釜石の宝…

おかめ桜が咲いています

いつもはもう少し早く咲いていた気がするのですが昨日くらいからギャラリー砂翁前の「おかめ桜」がようやく咲きはじめました。日本橋は今日から「日本橋桜フェスティバル」というイベントが開催されるようです。「花見舞台」が出来たり「桜ライトアップ」な…