TOMOS IN THE BASEMENT

日本橋のギャラリー砂翁の地下にオープンしたギャラリーアーティストのグッズやキャンドル、キャンドルクラフト材料を扱うショップのブログ

Creare さんのスターキャンドル 

f:id:tomos-b:20150406114214j:plain

最近お店の棚に置かせていただいているスターキャンドル。

福岡の糸島にある「ろうそく工房クレアーレ」の副島さんから
送っていただきました。
昨年の12月にギャラリー砂翁で行いました『2014キャンドルクラフト展』に
出品していただき、かなり評判の良かったキャンドルです。

f:id:tomos-b:20150406115327j:plain
真上からみると星型になっている形や
グラデーションになっている色なども
すごくきれいなのですが
最大の特徴は灯した姿にあります。

 

f:id:tomos-b:20150406115559j:plain

灯しはじめは影が★の形になってゆらゆらと揺れ
灯し続けると熱の届くところは溶けてなくなり
届かないところがツンツンツンと残ります。

そのうちに、だんだんと5枚の花弁のように見えてきます。

さらに灯し続けると中心が熱でやわらかくなり
花弁の重さでゆっくりと花が開いていくのです。

花の咲きはじめるこの季節におすすめのキャンドルです!