TOMOS IN THE BASEMENT

日本橋のギャラリー砂翁の地下にオープンしたギャラリーアーティストのグッズやキャンドル、キャンドルクラフト材料を扱うショップのブログ

高橋洋子 陶箱

日本橋のおかめ桜も花びらが舞い落ち
きみどり色の若葉が顔を出してきました。

ちょっと疲れ顔にも見えますが
ずいぶんとたくさんの人が写真におさめていたようなので
満足して花をおとしたことでしょう。
染井吉野に座をゆずるのですね。


1Fのギャラリー砂翁は、3月28日(土)まで
『Mao SATO 展 -日常からすくう美の断片-』を
開催しております。

f:id:tomos-b:20150325163452j:plain

 

地下のTOMOS Bでは、いくつか新しいものが
入荷しております。

が、

まずは先日『希望展vol.9』に出展されていた作品が
いくつかTOMOS Bに置かせて頂けることになりましたので
そのご紹介を。



f:id:tomos-b:20150325164156j:plain

高橋洋子さんの作られた陶箱

ビルの窓のように並べられた白い点

ようく見るとアルファベットが白に埋もれていました


側面のギザギザも文字で封がされているようにも
みえなくはない

何を封じ込めているかと開けてみる

f:id:tomos-b:20150325160744j:plain
それは封じ込めておきたいほど美しくておおきなものでした
このおおきさは写真には撮れない


この陶箱のいろいろなことを高橋洋子さんに
尋ねたわけではないのでわかりませんが
私の想像した物語はとてもとても大きくなってしまいました

直接手に取って開けたり封したりとお楽しみください